初めての人も安心と納得の性能【ソニーワイヤレススピーカーSRS-XB23】

OHTER

【ソニーワイヤレススピーカーSRS-XB23】ガチレビュー

ワイヤレスのスピーカーって

結局どれが良いんだろうね。

たくさんあり過ぎて迷うし

分からないよな~!

自分も同じように思っていたワイヤレススピーカー初心者でした。

そんな初心者の自分が買って安心、納得し今も夫婦で超愛用しているスピーカー。

それが「ソニーワイヤレススピーカーSRS-XB23」です。

今回はそんな「ソニーワイヤレススピーカーSRS-XB23」を実際に使用してみた感想をリアルガチにお届けします。

  • 音質
  • 性能
  • 使い勝手
  • サイズ感

等々、初心者目線で初心者の方にも分かりやすく解説しますので是非参考にして下さいね。

ソニーワイヤレススピーカーSRS-XB23こんな人におすすめ

おすすめポイント
  • 初心者でも設定や操作が簡単に出来る
  • スマホの音楽をスピーカーで聴きたい
  • サイズはコンパクトが良い
  • 手軽に持ち運べるスピーカーが良い
  • 野外でも良い音で音楽を聴きたい
  • 音にもこだわりたい
  • 10,000円前後払うのでより良い商品が欲しい

いくつ当てはまったでしょうか。

自分は全て当てはまってしまいました。

最後の価格10,000円はちょっとという方。

この「ソニーワイヤレススピーカーSRS-XB23」は10,000円出す価値大有りですよ。

それでは順番に詳しく見ていきましょう。

初心者でも設定や操作が簡単に出来る

よく初心者でも簡単!」と解説している方って家電もプロですよね。

<strong>MACK</strong>
MACK

そんな人が簡単って

それは当たり前でしょ!

自分は完全に家電素人でどちらかというと不器用な方です。

そんな自分でも超簡単に設定も出来ましたし難なく使えています。

それではスマホを設定してみましょうか

スマホの音楽をスピーカーで聴きたい

スマホ(iPhone)の音楽を聴く場合の設定方法です。

  1. ソニーのスピーカー後部の電源をオン
  2. iPhoneの設定アプリをタップ
  3. Bluetoothを選択
  4. Bluetoothをオンにする
  5. 下に出てきたSRS-XB23をタップ

Bluetoothの画面は過去に接続した事のある機器が上から順番に表示されます。

自分の場合はカーナビやらワイヤレスイヤホンやらが上に出てきています。

接続が完了したらスピーカーから「Bluetooth接続しました」とアナウンスが鳴ります。

たったこれだけ。

超簡単ですよ。

後は聴きたい曲をスマホで再生するだけです。

最初、音がこもる、ベース音が強すぎると感じる方はベースを解除すれば大丈夫です。

手順は

  1. 後部のBATTを3秒長押し
  2. するとSTAMINA上のランプがオレンジ点灯
  3. これでベースモードが解除されます。
  4. ベースモードオン:STAMINAランプ消灯
  5. ベースモードオフ:STAMINAランプ点灯

家電、ワイヤレススピーカー初心者の自分にも簡単に出来ました。

サイズはコンパクトが良い

試しに夏によくスーパーで見かける950mlのボトルコーヒーのペットボトルと並べてみましょうか。

自分はネットの画像で見るとサイズ感がいまいち分かりませんでした。

cm(センチメートル)で記載はあるんですけどね。

もしかしたらイメージしているより大きいのではないかと思ったりもしました。

しかし実物はコンパクトです。

950mlのペットボトルの先がはみ出しているぐらいでほとんど同じぐらいですね。

そして軽い。

重さもコーヒーの入ったペットボトルより軽く片手で持てる重さです。

少しのスペースがあればどこでも置けちゃいます。

手軽に持ち運べるスピーカーが良い

上記で解説した通り、サイズもコンパクトで軽いので手軽に持ち運べます。

また、上部にストラップが付いておりぶら下げて使うことも出来るのです。

このストラップは取り外す事も出来る為、置いて使う時に邪魔だと感じたら外しておいてもいいですね。

野外でも良い音で音楽を聴きたい

今や空前のキャンプブーム。

手軽に持ち運べるこのスピーカーは野外でも使えます。

防水、坊塵(ほこりが入るのを防ぐ)、耐衝撃、防錆、さらには海水にも対応しています。

先ほど紹介したストラップを使えば地面に置きにくい場所でもぶら下げて使う事が出来るので便利です。

また、再生時間も最大12時間のスタミナ長時間再生です。

山、海、川、どこでも活躍してくれますね。

防水、坊塵、耐衝撃の詳しい定義はホームページをご覧下さい。→こちら

音にもこだわりたい

サイズはコンパクトだから大きな音は出ないんじゃないの?

<strong>MACK</strong>
MACK

イヤイヤ!

そんな心配は無用です!!

実際に使っていますが、音はめちゃくちゃ良いです。

まずベースモードにした時の迫力というか重量感は凄いです。

逆に音が響き過ぎて隣から苦情くるんじゃないかと心配してしまったぐらいです。

自分は特にヒップホップなどのブラックミュージックが好きなので、この重低音は良いですね。

音量も一番大きくした事はありませんが、かなりの大きさが出そうです。

こんなにコンパクトなのに凄いです。

野外で使って音が聴こえにくい何て事もないでしょう。

またBluetoothで聴いていても音が途切れたり乱れたりする事もありません。

とても快適に聴いています。

音にもこだわりたい方には特におすすめです。

10,000円前後払うのでより良い商品が欲しい

良いモノを手に入れられるのなら

10,000円前後までは出す!

そんな方にこのスピーカーは最高です。

実際に買って使ってみたら10,000円でこの性能、音質、デザインなら安い方ですよ。

お金の価値や考え方は人それぞれですけどね。

サイズ感を掴めたならネット購入すれば店頭販売より安く買えます。

自分は近くのヨドバシカメラでネットの価格を店員に見せてその価格と同じ金額にしてもらいました。

ヨドバシカメラで購入した理由はポイントで長期保証を付けたかったからです。

ネット購入だと故障した時のサポートがちょっと弱そうですからね。

「ソニーワイヤレススピーカーSRS-XB23」はカラーバリエーションも豊富です。

あなた好みのカラーで良い音楽を色んな場所で聴きましょう。

まとめ

【ソニーワイヤレススピーカーSRS-XB23】ガチレビュー

家電素人で不器用な自分でも設定や操作は超簡単です。

手軽に持ち運べて防水などの耐性もあります。

野外レジャーでも大活躍してくれる事間違いないです。

サイズもコンパクトでデザインも洗礼されていて、もちろん音質も最高です。

10,000円が高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれですね。

様々な場所、シーンで最高の音質で音楽をお楽しみ下さい。

OHTER
シェアする
MACKをフォローする
MACK's PAGE

コメント

タイトルとURLをコピーしました