BOSS抹茶ラテ飲んでみた

FOOD

BOSS抹茶ラテ

コーヒーでお馴染みのBOSSシリーズより発売された「抹茶ラテ」です。

何となく試しに買って飲んでみたら美味しすぎてハマりました

今回はそんなBOSSの新作「抹茶ラテ」について

抹茶スイーツ苦手でもイケる

元々お茶は大好きです。

緑茶、麦茶、番茶、紅茶、そして抹茶も。

ただ、抹茶スイーツ的なモノがどうも苦手で…。

抹茶パフェとか。マジです。

でもそんな自分がハマってしまったのです。

今は3本のストックが常にある状態です。

自分でも不思議です。

飲んでみた感想

一口目は抹茶感、その後に濃厚でクリーミーな牛乳の味が広がる感じです。

国産牛乳使用だそうですよ。

牛乳好きにもたまらんです。

そして甘いです。

抹茶のホワイトチョコを食べているような。

しつこい嫌な甘さじゃないですよ~。

良い意味で主張し過ぎていない抹茶の味を濃厚でクリーミーな牛乳の味とまろやかな甘さで包み込んでくれているような。

だから抹茶スイーツ苦手でも美味しく頂けるのだと思います。

BOSS抹茶ラテが最高な理由

休日の朝食、トーストとフレンチトーストにも合いました。(実食済)

洋菓子、菓子パン、ケーキにも合うでしょう。

抹茶なので和菓子にも相性抜群です。

お盆におはぎと頂きましたが最高でしたね。(実食済)

最近はセブンのこしあんぱんと飲むのにハマっています。(もちろん実食済)

追い足し牛乳も良いですね。

前に追い足し豆乳しても美味しかったです。

和の抹茶と豆乳って合いますね。

そしてカフェインの量。

コーヒーやカフェラテに比べたらかなり少ないです。

  • クラフトボスブラック カフェイン(100mlあたり) 約40mg
  • クラフトボスラテ カフェイン(100mlあたり) 約30mg
  • 抹茶ラテ カフェイン(100mlあたり) 約10mg未満

夜にスイーツを食べる時に本当はコーヒーやカフェラテを飲みたいんです。

でもカフェインを多く取ると眠れなくなるかもと思うと気になって飲む事が出来ず。

豆乳とか飲んでいました。(これはこれで健康的でいいんですけどね)

夜カフェインが気になる方にも抹茶ラテは良いんじゃないでしょうか。

自分も夜気にせず普通に飲んでますし、いつも通りの寝つきです。(これには個人差があると思いますのでご注意を)


綾鷹カフェ抹茶ラテとの違い

綾鷹カフェ抹茶ラテも飲みました。

牛乳の濃厚さ、クリーミーさはボスの方が強い感じだったように思います。

ただ、抹茶感は綾鷹カフェ抹茶ラテの方が強かったような気が…。

だから抹茶スイーツ苦手な自分はボスの抹茶ラテの方が好みだったのでしょう。

あとは値段がBOSS抹茶ラテの方が安くて量も多いです。

  • 綾鷹カフェ抹茶ラテは440ml 近所のスーパーで129円
  • BOSS抹茶ラテは500ml 近所のスーパーで118円

まとめ

BOSS抹茶ラテ

和洋いろんな食べ物にも合います。

追い足し牛乳、豆乳も良いです。

カフェインもコーヒーやカフェラテに比べると少ないです。

スーパーなら安く買えたりしますし500mlってのも嬉しいですね。

抹茶スイーツ苦手な人でもゴクゴク飲める美味しさです。

是非一度お試しを。

FOOD
シェアする
MACKをフォローする
MACK's PAGE

コメント

タイトルとURLをコピーしました