お酒が苦手な人も美味しく飲める【カルディおすすめ酒5選】

FOOD

カルディで見付けた美味しいお酒

KALDI~カルディ~

言わずと知れたコーヒーや輸入食品を多数取り揃えているお店です。

あなたのお家の近くにもありませんか。

今はネットでも商品を購入できたりしますね。

今回はカルディで見付けたお酒が苦手、それ程強くない、好んでは飲まないって人におすすめしたいお酒5選です。

自分もお酒はそれほど強くありません。

苦手なお酒はビール、焼酎、日本酒。マジで苦手!!

たま~にCMで美味しそうに飲んでいる映像を見て「試しに飲んでみたら美味しいのかな」って思って買って飲んでみる事はあるけどやっぱダメですね~。

もっぱらレモンサワーとかハイボールとかを飲んでいます。

そんな普段から好んでお酒を飲む事がなかった自分が実際に飲んでみて美味しい、飲みやすいと心の底から思ったお酒のご紹介です。

お酒が苦手な人も家飲みが増えるかもしれませんよ。

自分がまさにそうです。

ビールが苦手な人におすすめしたいビール3選

先ずはビールが苦手な人にこそ飲んで欲しいビール3選です。

正確には発泡酒ですが、ビール苦手な人からすれば「どっちでもええわ!!」って感じでしょ。

ビールが嫌いな理由は「苦いから」って人が多いのではないでしょうか。

自分もその一人です。

これから紹介する3つのビールはそれ程苦くなくて飲みやすいんです。

北海道余市フルーツビール洋ナシラガー

甘くてフルーティ~!!

飲んで最初に入ってくるのがフルーティな洋ナシの甘さです。

そして最後にビールの喉越しとほのかな苦みがきます。

甘くてフルーティでもちゃんとビールなのです。

こちらは瓶ビール用の小グラスを百均で買って注ぎ頂きました。

ビールを美味しく飲めるって良いですよ。

期間限定なのがちょっと残念…。

→カルディへ

レモンビール ラ・ガジェガ

レモンの風味とほんのりとした甘さ。

もちろんホップも入っていますのでビール味も感じる事が出来ます。

でも「苦い!!」って程ではありません

とても飲みやすいビールです。

かなりハマってしまいカルディに行く度に買ってしまいます。

グラスに注いだらビールそのものですね。

ビール好きの奥さんのグラスを拝借。

中身はサッポロクラシックじゃありませんよ。

マンゴー&レモンビール ラ・ガジェガ

レモンビールを買いに行った時に見付けてしまいました。

レモンビールのマンゴー版。

レモンビールにマンゴーピューレをブレンドしたビールのようです。

トロピカル感が半端ないです。

実際に飲んでみてレモンビールより甘く感じました。

美味しく飲みやすかったです。

香りも良いです。

→カルディへ

自分好みの濃さで好きな量だけ飲めるお酒

お酒を量飲めない人はお店で出されるグラスってしんどいですよね~。

またアルコールの濃さもお店指定。

これから紹介するお酒は濃さも量も自分好みでOK。

そんなお酒です。

さらら柚子酒

日本一の柚子生産地高知県の柚子を使用したお酒です。

柚子の香りも良いし柚子感出まくり、でも酸っぱいって訳ではなく爽やかですっきりした味でとても飲みやすいです。

アルコールは7%です。

ロックだとちょっと…って人は少し水で割っても大丈夫ですよ。

少しの水割りなら柚子感は失われませんし左程水っぽくも感じません。

炭酸で割るのもアリですね。

自分好みの濃さと量を楽しむ事で出来るお酒です。

→カルディへ

うまいき文旦酒

さらら柚子酒と同じシリーズ。

高知県産の文旦(柑橘系の果物)果汁を使ったお酒です。

グレープフルーツに近い味でしょうか。

程よい酸味とかすかな渋味が感じられます。

こちらもアルコールは7%です。

このお酒も洋ナシラガー同様に期間限定で今は売っていないかなぁ…。

もし見掛けたら買って飲んでみて欲しいお酒です。

→紹介ページへ

まとめ

お酒が苦手な人も飲みやすお酒5選

洋ナシラガー、レモンビール、マンゴービールは苦くないとても飲みやすいビール。

さらら柚子酒うまいき文旦酒は自分好みの濃さと量を楽しむ事ができますね。

今回紹介したお酒5選はビールが苦手でお酒を好んで飲む事がなかった自分が本当に美味しいと感じたお酒ばかりです。

マジで家飲みの回数が増えました。

ビールが苦手、お酒が弱い、そんな方に是非試して頂きたいですね。

あなた好みのお酒を是非カルディで見付けてみて下さい。

FOOD
シェアする
MACKをフォローする
MACK's PAGE

コメント

タイトルとURLをコピーしました