「焼肉屋さんコンロ」で家焼き鳥してみた

FOOD

電気コンロ「焼肉屋さん」

ステイホームが求められるこのご時世。

家でお店っぽい焼肉を食べたいと思い楽天で購入しました。

自分が購入した時は多分5,000円切るぐらいだったと思います。

「焼肉屋さん」って名前ですが、今回は焼き鳥を焼いて家飲みしてみました。

「焼肉屋さん」で焼き鳥、ややこしくてスイマセン…。

使ってみた感想

  • 煙がほとんど出ません。(匂いは少し残りますがコレは我慢しましょう)
  • 焼くと余分な脂が脂受けトレイに落ちていくので美味しく焼けます。
  • 網焼きなのでお店気分が味わえてホットプレートよりテンションが上がります。
  • 1人、2人なら丁度いいサイズ、3~4人になると少し小さいでしょうか。
  • 使った後の洗い物も簡単です。

家で煙がほとんど出ないってのが良いですね。

うちはマンション5階ですがこの時期は窓全開で開催です。(多分ご近所にも迷惑かかっていないと信じています。)

お店の煙モクモクも恋しいですが。


「焼肉屋さんコンロ」で焼き鳥を焼く

ボイルで頂く用の宮崎地鶏をくしで刺して焼きましたが、かなりジューシーに焼けてとても美味しかったです。

お惣菜の冷めた焼き鳥もコレで焼き直せば美味しく復活すると思いますよ。

焼き鳥専用の電気コンロも販売されているようですが、「焼肉屋さん」でも美味しく焼き鳥が焼けました。

焼きたて熱々の焼き鳥は最高です。

お酒が進みますね~。氷結レモン。


まとめ

今回は「焼肉屋さん」で焼き鳥を焼くというややこしいお話でした。

ちなみに牛肉を焼くとこんな感じです。

火力はそこまで強くないので分厚いお肉は焼くのに少し時間がかかりましたね。

「焼肉屋さん」を買ってからは家焼肉時のホットプレートの出番はなくなりました。

コスパも良くて、美味しくて、お店気分を味わえる。

今は家ご飯、家飲みアイテムを充実させてこのコロナ渦を乗り越えましょう。

FOOD
シェアする
MACKをフォローする
MACK's PAGE

コメント

タイトルとURLをコピーしました