3連休家ご飯満喫してみた

FOOD

コロナ渦の家ご飯を楽しもう

外食に行きたいけど今は我慢。

コロナの大馬鹿野郎ー!!!!!

その代わりに家ご飯、家飲みを自分達なりに充実させて楽しんでいる今日この頃。

コスパの良さなら断然家ご飯、家飲み。

味や雰囲気もお店には勝てないものの、少しでも近づけるように色々と工夫しながら楽しんでいます。

1日目は後片付け簡単な唐揚げ

唐揚げって後片付けが大変ですよね~。

テイクアウトでも充分美味しいけど、やっぱり熱々に揚げたてを食べたいです。

我が家の唐揚げは浅めのティファールのフライパンで作ります。

唐揚げの素はこちら。


手羽先フライドチキンの素ですが唐揚げも超美味しく出来ます。

作り方も超簡単。

油はお肉が半分浸かるぐらいにして裏返すみたいな感じです。

やっぱり揚げたては美味しいですね~。

超ジューシー!!

何で唐揚げとレモンサワーってこんなに合うんでしょうか。

サーモスのタンブラーは保冷効果抜群で水滴も付かないしおすすめです。


グリーンサラダ、ひじき煮、ほうれん草のお浸しも美味しく頂きました。

そして後片付け。

浅めのフライパンで油も少量なのでコレで吸い取ります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

吸い取るんです 15個入※取り寄せ商品 返品不可
価格:127円(税込、送料別) (2021/9/21時点)


油を吸い尽くしたシートをそのままポイ!!

後片付けも楽ちんです。

2日目は王将生餃子お持ち帰り

コスパ最強!!

セールやってて生餃子一人前6個入りが200円でした。

二人で3人前購入。

こちらもティファールのフライパンで焼きます。

ティファールは焦げ付かないですね~。

書いてある作り方通り忠実に焼きます。

冷凍保存すれば結構もつらしい。

期間限定キャンペーン。2021年9月21日現在)

餃子の王将ロゴ入り小皿が貰えればまた家ご飯アイテムが増えて充実しそうです。

3日目は焼肉屋さんコンロで焼肉

お家で焼肉屋さん気分を満喫。

やっぱり網で焼く雰囲気でますね~。

近所のスーパーで買った牛タンとバラ、そして佐賀牛A5ランクのお肉。

A5ランク佐賀牛

お肉代だけなら1,800円ぐらい。

お店ならもっと値段すると思うと家ご飯はコスパが良いです。

お肉を網の上に置いた時の音が最高です。

佐賀牛A5ランクのお肉はワサビとタレで頂きました。

う、うまい!!!

ドリンクはカルディで買った期間限定の梨ビールと毎度お馴染みのレモンビール。→こちら

う、うまい!!!

梨ビールはまた買いたい。

自分はビールが苦手なのですがコレは苦くなくて飲みやすい。

ビール好き曰くジンジャーエールとビールのシャンディガフみたいとの事です。

焼肉屋さんコンロ煙が出ないのでマンションにお住まいの方もご近所に迷惑かけずに出来そうです。

ただ、部屋は焼肉の匂いが充満しますが…。

後片付けも網と下のトレイを洗うだけで超簡単。


まとめ

コロナ渦の家ご飯・家飲みを楽しもう

雰囲気の出る調理器具を揃えたり、安く食材を手に入れたり、調理工程を楽しんだり、美味しいお酒を見付けたり。

家ご飯も結構良いもんですよ~。

家ご飯、家飲みの楽しみ方を自分なりに見付けて美味しいご飯、お酒をお家で楽しみましょう。

FOOD
シェアする
MACKをフォローする
MACK's PAGE

コメント

タイトルとURLをコピーしました