たこ焼き作って家飲みしてみた

FOOD

晩御飯はたこ焼き

タコパ。

たこ焼きも粉物ですので数を食べたら大満足。

二人暮らしの我が家は晩御飯たこ焼きだけでも十分です。

焼き上がるまでサラダとか摘まめたら良いですね。

BRUNOホットプレートで作る

オシャレキッチン家電BRUNO。

使い勝手も良いので重宝しています。

今回のようにタコパしたり、お好み焼きしたり。

1回で24個焼けて2回目は半分の12個ぐらい。

色んな使い道やレシピがあって家ご飯と家飲みが楽しくなります。

たこ焼きは洗い物も少なくて済むので楽です。


粉物×ご飯論争

20代の頃はたこ焼きとご飯、自分は普通にイケました。

たこ焼きもおかずでしたね。

歳を重ねると量イケなくなるのと炭水化物×炭水化物に罪悪感が出てきて今はキツイですが…。

関西ではお好み焼きとご飯は全然普通です。

お好み焼き定食があるぐらいですから。

立派な食文化ですね。

たこ焼きとお酒

今回は氷結レモンサワーとハイボールで頂きました。

お酒のツマミであり晩御飯であり。

最高ですね。

まとめ

特に食材にこだわったり隠し味に何か特別なモノを入れなくても毎回美味しく出来ます。

作り方も超簡単。

熱々の出来たては外カリ中トロでお店で食べるたこ焼きと変わりないぐらいです。

たこ焼きとご飯、興味のある方はお試しあれ。

FOOD
シェアする
MACKをフォローする
MACK's PAGE

コメント

タイトルとURLをコピーしました