ナイキエアフォース1履いてみた

APPAREL

ナイキエアフォース1

ナイキで黒のローカットスニーカーが欲しくて楽天で購入しました。

確か11,000円ぐらいだったと思います。

アディダス・ナイキを買うなら【ブランドナビ】

エアフォース1とは

  • 1982年に登場。
  • 初めてナイキエアを搭載したバッシュです。
  • NBAの選手も履いていたようですね。
  • 今回紹介するローカットの他にミッドカット、ハイカットがあります。
  • 色んなカラーが出ていますが真っ白のエアフォース1は定番ではないでしょうか。
  • 自分がヒップホップを聴き始めた20歳の頃は真っ白のハイカットを履いていました。
  • 90年代~2000年代は太めのデニムにエアフォース1ってのが定番でした。
  • コラボもありますね。特にシュプリームとのコラボは有名ではないでしょうか。

履いてみた感想

サイズは27cm。

エアフォース1もそうですが、ナイキのエアシリーズは歩きやすいですね。

太めのパンツにも細めのパンツにも合わせやすいと思います。

特にローカットは。

  • ディッキーズのワークパンツと。
  • ユニクロのスキニーパンツと。

まとめ

プレ値が付いているコラボモデルとかじゃなければ価格もビックリする程高い訳でもないし、比較的手に入れやすいスニーカーだと思います。

古着屋で探せば1万円切る価格で買えたりします。

一度古着屋JAMで8,000円ぐらいのホワイトのミッドを見付けた事があります。

「少しでも安く手に入れたい!!」と考えている方は先に古着屋で探すのもありだと思いますよ。

以上、歴史あるナイキのスニーカーエアフォース1の紹介でした。

APPAREL
シェアする
MACKをフォローする
MACK's PAGE

コメント

タイトルとURLをコピーしました