家飲み満喫してみた

FOOD

コロナ渦での家飲み

コロナ渦で家飲みばっかり。

お店で飲むのが恋しいですが我慢!!!

「家飲みは楽しい!!」と自分に言い聞かせて今はそれなりに満喫しています。

家飲みの良さ

  • コスパが良い。
  • 自分の好きなお酒を少しずつ飲めたりする。
  • 飲み過ぎて眠くなったり気分が悪くなったら寝心地の良いMY布団へ直行出来る。
  • ペットが居ると一緒に飲める。(うちはインコ)

コザクラインコのわさびさん

頑張って何とか4つ絞り出しました!!

自分好みのお酒を見付けよう

家飲みするようになってスーパーやコンビニなどで色んなお酒を少しずつ買って飲んでいるうちに自分好みのお酒、飲みやすいお酒を見付ける事が出来ました。

それが楽しかったりします。

自分好みのお酒

キリン氷結レモン

レモンサワーが好きで色んなメーカーを試しましたが結局コレに戻ります。

缶を開けた時の「レモンの香りの広がり感」は氷結が一番ではないでしょうか。

嫌なアルコール味がなくとても飲みやすい。ごくごくイケる感じです。

いつも無くなるのが早いです。

こちらはサーモスの保冷グラスで。

時間が経っても冷たいままです。


檸檬堂はちみつレモン

レモンサワーは氷結ですが、はちみつレモンなら檸檬堂も好きでよく飲みます。

はちみつレモンって他あったかなぁ?

以前レモンサワーの原液とソーダ、はちみつ漬けにしたカットレモンを入れて自分で作ってみましたが、檸檬堂の方が美味しかったのです。

レモンサワーから少し味変したい時には檸檬堂はちみつレモン。

KALDIうまいき文旦酒

高知県産文旦果汁入りのお酒です。

文旦とは柑橘系の果物で味的にはグレープフルーツに近い気がします。

文旦の果汁感がかなりあって飲みやすく美味しいです。

ALCは7%でこちらはロックで頂きます。

割らない方が良いですね。

ドラクエスライムロックグラスで乾杯。

キリン一番搾り

ビールは苦手ですが一番飲みやすのがコレです。

ビール苦手な自分が飲めるビールって凄い。

JIM BEAMレモネードハイボール

少し甘めのハイボールです。

セブンイレブンでたまたま見付けて買って飲んだら美味しかった。

近くのスーパーには売っていませんでした。

バリバリのウイスキー感のあるハイボールが苦手な方は是非。

角ハイグラスで飲むと缶で飲むより美味しく感じます。

サントリーほろよいグレフルソルティ

味はポカリの炭酸です。

なのでポカリ好きな人は好きでしょう。

ALCも3%ですので飲みやすいです。

ほろよいシリーズの中では一番好きです。

まとめ

コロナ渦で家飲みの楽しみ方を学んだ気がします。

終息したら外飲みと家飲みの二刀流です。

FOOD
シェアする
MACKをフォローする
MACK's PAGE

コメント

タイトルとURLをコピーしました