寒い冬と花粉の季節におすすめ【アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエ】

OHTER

アイリスオーヤマのふとん乾燥機「カラリエ」

使い始めて約2年になります。

毎年冬に重宝しているアイリスオーヤマのふとん乾燥機カラリエ。

自分が使っているのは2019年製のFK-C2という型番です。

今はFK-C3になっているようです。(アイリスオーヤマホームページより

今回はこのアイリスオーヤマのふとん乾燥機カラリエを実際に使った感想について。

最初は半信半疑

購入したのは妻でした。

最初は「そんな機械に頼らなくても!?」と思って使っていませんでした。

ただ、実際に使っていた妻があまりにも「良い」というので試しに使ってみる事に。

妻の言う通りでした。

今思えば使わず嫌いでしたね。

ふとん乾燥機「カラリエ」が最高な理由

では何がどう良かったのでしょうか。

実際に自分が使ってみて感じたふとん乾燥機カラリエの良いところ。

  • 寝る時に冷たい布団に入らなくても良い
  • コンパクトなので使っていない時も場所を取らない
  • 軽くて持ち運びが出来る
  • 操作も超簡単、お手軽
  • 布団以外の乾燥にも使用可能
  • お値段(安い高い、感じ方は人それぞれ)

寝る時に暖かい布団に入るって最高ですよ。

是非使って感じて欲しいです。

寝入りも良くなった気がします。

重さ約1.8kg、大きさも幅16m・奥行14cm・高さ36cmアイリスオーヤマホームページより

簡単に持ち運べてこれなら家族で使い回しも出来ますね。

使い方、操作も超簡単。

  • ホースの先のフラップと呼ばれる部分を上にあげる
  • 掛布団にホースを潜り込ませる
  • スイッチを押してモードを選ぶ

これだけです。

フラップと呼ばれる部分を上にあげる

布団乾燥以外にもホースから出る温風を当てて室内で洗濯物の乾燥や押し入れやクローゼットの湿気取りや空気の入れ替え、そして靴の乾燥にも使えるそうです。

サッカー部に所属していた子供時代、雨でびしょびしょになったスパイクをドライヤーで乾かして翌日も履いていました。

もちろん乾くわけもなく若干濡れたまま。

あの頃にこのふとん乾燥機があれば、なんて思ったりします。

ご家庭で野外の部活をされている方やお子様がいるご家庭にも便利だと思います。

最後にお値段。

妻は楽天で購入していました。

ポイントとかが付いてかなりお得だったとか。

確かにこのクオリティーでこの価格なら良いですね。

2021年の年末にアメトークの家電芸人で「アイリスオーヤマは先に価格を決めてから商品を作る」「だからお求めやすい価格設定になっている」って言っていました。

安いと感じるか高いと感じるかは人それぞれです。

ふとん乾燥機「カラリエ」こんな人におすすめ

実際に自分が使ってみて思った事。

  • 冷え性の方や寒いのが苦手な方
  • 布団を干すのが面倒、干したくても干せない理由がある方

このような方には特におすすめです。

自分は冷え性ではないのですが、冬場の部屋が結構寒い。

そして寒いのが苦手で大嫌い!!

暖房をつけていても布団の中は冷たかったりしますからね。

でもこのふとん乾燥機カラリエを寝る前の1時間前ぐらいからON。

ポカポカで暖かい状態の布団にIN。

これがまた気持ちいいんです。

このふとん乾燥機があれば寝る前に暖房はつけなくなりました。

また布団を干すのが面倒という方はもちろん、干したくても干せない理由がある方にも便利です。

例えば今日は休みだけど雨とか、干す場所がないとか、春先の花粉症の方とか。

特に自分は重度のスギ、ヒノキ花粉症なのでこのふとん乾燥機はかなりありがたい。

春先に外で布団を干そうものならえらい事になってしまいますから。

花粉症の方、室内で布団乾燥出来るって良いですよ。

まとめ

アイリスオーヤマのふとん乾燥機「カラリエ」

最初は半信半疑だったけど使ってみたら最高で重宝するようになった男の話でした。

い冬に暖かい布団に入れるって最高ですよ。

布団を外で干せない理由がある方、特に花粉症の方にはおすすめ。

コンパクトで軽くて持ち運びも出来て布団乾燥以外にも使えます。

便利なふとん乾燥機「カラリエ」で布団を暖かくして寒い冬を乗り越えましょう。

OHTER
シェアする
MACKをフォローする
MACK's PAGE

コメント

タイトルとURLをコピーしました