GDC×HARUTA オフィサーシューズ
革靴が欲しいなと思っていて数年前に偶然ZOZOTOWNで見付けて購入しました。
実際に履いてみた感想などを紹介していきたいと思います。
GDC×HARUTA
HARUTA
自分も無知でこのシューズを買って履くまで知らなかったのですが、HARUTAって創業100年の老舗ローファー・靴メーカーなんですね。
特にスクールのローファーは超有名みたいです。
牛革の高価なモノから人工皮革のモノまで幅広く作っているようです。
メイド・イン・ジャパン!!素晴らしいです。
そんな日本の超老舗メーカーとコラボするところが素敵ですね~。
さすがGDC。
GDCからはレディースのコラボローファーがたくさん出ています。
ビジネスシューズではない
実は革靴を探していたのはビジネスシューズでコレを見付けた時「GDCのビジネスシューズがある!!」と思って購入しました。
ただ、ビジネスシューズではないし、ビジネスシューズとしては使えない感じでした。
普通の日本企業や就活ではNGって言われそうです。
ソールが分厚く平になっていますからね。
これも自分の無知と確認不足!!
でもファッションアイテムとしてかなり活躍してくれています。
サイズ感と価格
自分は足が小さく実際のサイズは25cmです。
ただ、スニーカーは大き目を履きたいのでナイキだと決まって27cmを履きます。
今回のオフィサーシューズはMサイズ(25.5cm)です。
実際に履くと少し大きいように思いました。
人差し指一本分ぐらい余る感じです。
サイズは3サイズ展開でM(25.5cm)、L(26.5cm)、XL(27.5cm)です。
ZOZOTOWNで購入、新品です。
自分がこのオフィサーシューズを買ったのが2015年の秋頃だったと思います。
価格は22,000円ぐらいだったような気がします。違っていたらスイマセン…。
2021年の今現在、ZOZOTOWNでメンズのHARUTAコラボのオフィサーシューズは26,400円で出ています。
実際に履いてみた
カラーはブラックです。
HARUTAとのコラボアイテムだけあって作りはめちゃくちゃしっかりしています。
素材は牛革ですね。
最初歩きにくい事と靴擦れする事は覚悟しましょう。
かかと部分のソールの厚さは約4cmありますから。
そりゃ歩きにくいでしょ!!
靴擦れはどんな革靴だった最初しますからね。
それでも履いて出掛けたくなるんですから、魅力的なアイテムです。
履き続ければ味も出てくるし牛革ですから足に馴染んできます。
自分はコレ履いて広島旅行に行って歩きまくりました。
デニムをロールアップして合わせるのが好きです。
今年はミリタリーパンツにも合わせてみようと思っています。
まとめ
GDC×HARUTA オフィサーシューズ
創業100年の老舗ローファー・靴メーカーHARUTAとのコラボ。
作りはめちゃくちゃしっかりしています。
ビジネスシューズにはなりませんが、全然普段使い出来るアイテムです。
レディースのコラボローファーはオシャレでカワイイアイテムがたくさん出ています。
履き慣らすまでは歩きにくさと靴擦れは覚悟して下さいね。
コメント