ナイキ エアマックス90 デフューズブルー履いてみた

APPAREL

エアマックス90

  • モデル名の通り1990年にリリースされたエアマックス。
  • エアマックス1、エアマックスライトに続く3代目のエアマックスです。
  • 90年代を代表するスニーカーの一つです。

デフューズブルーはたまたまネットで見て、このデザインに一目惚れしてしまいました。

今、自分が持っているスニーカーとはちょっと違うぞ。みたいな。

足の甲、かかと部分に麻が使われていたり、

インソールにコルクが使われていたり、

ソールはごみソールになっていたり。

洋服の繊維を触っているような感覚です。

履いていくと麻の部分が色落ちして味が出そうですね。

なんかジーパンみたいなスニーカー。

エアマックス90なのでもちろんエアも搭載されています。

購入は楽天で

このスニーカーも楽天で購入しました。

今回は新品です。

値段は9,800円。

多分定価(?)だと思います。

中古でも同じぐらいの値段でしょうか。

【中古】NIKE◆ローカットスニーカー/27cm/NVY/スウェード【シューズ】
価格:9790円(税込、送料別) (2021/8/9時点)楽天で購入

履いてみた感想

サイズは27cm。

サイズ感ですが普段履いているナイキのスニーカーより少し小さい気がします。

あくまで個人の感想ですが、少し大きめを買ってもよさそうです。

今回は大好きな古着のディッキーズワークパンツを合わせてみました。

まとめ

ナイキ エアマックス90 デフューズブルー

こんなモデルがあるなんて知りませんでした。

価格もそれ程高くないし、中古で探したら10,000円切るモノもあるかもしれません。

ド定番のエアマックス90は色んなカラーやデザインのスニーカーが出ていますが、その中でもデフューズブルーは独特な雰囲気を持ったスニーカーだと思います。

とても個性的なスニーカーです。

APPAREL
シェアする
MACKをフォローする
MACK's PAGE

コメント

タイトルとURLをコピーしました