NEW ERAコレクション紹介してみた

APPAREL

NEW ERA

言わずと知れた帽子のブランド。

大好きでよく被ります。

NEW ERAとは

ニューエラ

  • 1920年に設立のアメリカ発の帽子ブランドです。
  • メジャーリーグの帽子でお馴染みですね。
  • 帽子以外のアパレルアイテムも数多く展開。
  • 様々なブランドとのコラボもあります。

NEW ERAとヒップホップ

NEW ERAとヒップホップは切っても切れない関係です。

自分がNEW ERAを被り始めたきっかけは大好きなヒップホップアーティストPETE ROCKの影響です。

PETE ROCK https://macks-page.jp/macks-page/index.php/2021/05/02/hip-hop-pete-rock-c-l-smooth/

某レコード店に来日した時にPETE ROCKがNYロゴのNEW ERAを被っていました。

ニューヨーク出身のPETE ROCKがNYロゴのNEW ERAキャップを被っている姿がかっこよすぎました。

ラッパーのNASやJAY-Zも自分の出身地であるNYロゴのNEW ERAキャップをよく被っていますね。

NASはメッツ、JAY-Zはヤンキース。

生まれ育った町に敬意を払って被っているのでしょう。

自分はPETE ROCKやNAS、JAY-Zの音楽が好きだからNYロゴのNEW ERAキャップを、そして2PACやDR.DERなどのG-FUNKが好きだからLAロゴのNEW ERAキャップ被ります。

音楽とファッションって繋がっているんですね。

お気に入りのNEW ERAキャップ

HOLLYWOOD RANCH MARKET× NEW ERA

「HOLLYWOOD RANCH MARKET」とのコラボアイテムです。

自分が好きなブランドとのコラボがあると嬉しいですね。

Manhattan Records 30th Anniversary DJ PREMIER vs PETE ROCK キャップ

こちらは2010年に東京で開催されたDJ PREMIERとPETE ROCKのDJイベント記念キャップです。

好きなヒップホップアーティスト、しかも二人とのNEW ERAコラボ。

宝物です。

被ってみた感想

HOLLYWOOD RANCH MARKETのコラボキャップを被ってみました。

サイズは7と3/8(58.7cm)です。

最近7と1/4(57.7cm)だとちょっとキツイ。

余裕を持って被るなら7と3/8(58.7cm)が良いですね。

昔は斜めに被るのが流行っていたと思うんですが、今は真っすぐ少し浅めに被っています。

お手入れについて

キャップのツバに付いているシールを剝がしたくないので洗濯機にほり込むような事はしません。

濡れタオルで中の淵を拭く、あとはファブリーズを吹きかけて晴れた日に天日干しです。

外側のホコリは楽天で1,000円ぐらい購入したエチケットブラシで取ります。

百均のよりも取れるのでおすすめです。

15年前ぐらいに白ベースのNEW ERAキャップを買ったのですが、次の年は黄ばみが取れなくなって被れなくなった経験があります。

白ベースのNEW ERAキャップ(今も売ってるのかな?)を買う時は注意が必要だと思います。

まとめ

NEW ERAキャップ

色んなキャップ、アイテムがあって楽しいですね。

ご自身が好きなブランドとのコラボ、好きなチーム、好きなロゴなどお気に入りのアイテムを見付けてみて下さい。

APPAREL
シェアする
MACKをフォローする
MACK's PAGE

コメント

タイトルとURLをコピーしました