ベレー帽被ってみた

APPAREL

帽子

昔から好きなんですよね~。

ベレー帽デビューは最近です。

最初は違和感しかなかったけど、ずっと被ってると見慣れてきてそれなりに様になるもんかなと自分では思ってますが。

BUENA VISTAとGDC

今はこの4つがお気に入り。

左2つがBUENA VISTA右2つがGDC

セカンドストリートオンラインとZOZOTOWNで購入。

BUENA VISTA

バルセロナ在住の元Jリーガー石塚啓次氏のブランドでWACKO MARIAを作った人でもあります。

スペイン語で「絶景」の意味。

スペイン経済の活性化の為、可能な限りバルセロナで生産しているそうです。

バスク帽は雨が降ってもしみ込まず、帽子をバシッと叩くと水滴がキレイに取れる機能性もGOOD。

被った感想

  • サイズ感は最初若干きつめかな。(使用者の頭の大きさ約57センチ)
  • 長時間被ってるとおでこに痕が残りました。
  • 大きさはボリュームがある印象です。
  • てっぺんにチョボあり。
  • 夏は厳しいかも。

GDC

熊谷隆志氏がスタートさせたブランド。

最初「グランドキャニオン」でTシャツが流行ってたかな。

八角星のロゴが有名ですね。

シンプルなデザインのモノが多くキレイにスッと着れる印象です。

アイウェアはオシャレで個性的なモノが多くて楽しい。

被った感想

  • このベレーはCA4LAとのコラボですね。
  • サイズ感はそこまできつくない。
  • ボリューム的にはBUENA VISTAよりかは大きくない印象です。
  • てっぺんのチョボなし。
  • こちらも夏は厳しいかも。

(ともに個人の感想です)

以上、大好きなベレー帽ネタでした。

これからベレー帽をって人に少しでも参考になればと思います。

早くお気に入りの洋服着てマスクなしで出掛けられる日が来るといいですね~。

APPAREL
シェアする
MACKをフォローする
MACK's PAGE

コメント

タイトルとURLをコピーしました