PCR検査受けてきた

OHTER

先日会社の指示でPCR検査を受けてきました。

検査費用は全て会社持ち。ありがたいですね。

翌日に結果が出まして…

陰性でした。

同じ会社で一緒に受けた何人かの方も全員陰性

良かったです。

それまで特に体に不調はなく、味も感じる、匂いも感じる、熱も平熱の35度台。(平熱低いとよく言われます)

でも結果出るまでは少し不安でしたね。

検査方法

今回の検査の流れはこんな感じでした。

  1. 用紙の記入と名前の入った試験管を渡される
  2. 検査の説明(これからの検査について質問、不安な事はありませんかとの問いかけ程度)
  3. 仕切りのある部屋に案内され試験管に唾液を入れる
  4. 最後に試験管を看護師の方に渡して終了

所要時間5分ほどでした。

「エッ、こんなもんなん?」って思いました。

テレビのニュース映像でよく見ていた鼻に細い棒を突っ込まれるような事はなかったです。

医療従事者の方々

検査を受けに病院へ行って実際に現場を目の当たりにすると、やっぱり大変な業務だなと痛感しました。

看護師の方は防護服を着ておられました。

感染の疑いのある人や発熱や症状が出ている人と対峙しないといけないって、すごく神経使うだろうし、自分も感染するかもしれないって思うと不安ですよね。

本当に頭が下がる思いです。

今は自分が出来る事をやっていくしかないって思いました。

ステイホーム!!

OHTER
シェアする
MACKをフォローする
MACK's PAGE

コメント

タイトルとURLをコピーしました